SSブログ

ラーメンポタリング [自転車]

奥灶面
刘锡安大师奥灶面 上海市黄浦区斜土東路87号

久しぶりのポタリング企画。上海市内でおいしいラーメンを食べながら、ゆっくりポタリングをするという、まさにチャリンコ倶楽部的企画。8時に徐家汇に集合し、斜土東路にある奥灶面というラーメン屋さんを目指します。市内なので恐ろしく近く、なんと朝9時からラーメンをいただきます。

奥灶面
白湯牛肉面(15元)

私がいただいたのは、白湯牛肉面(15元)です。さっぱりとしたスープと細めの面とは別に、トッピングの牛肉、青梗菜、卵、漬物が添えられていて、スープに加えて味を調整しながらいただけます。何も入れないスープは味が薄めですが、牛肉、漬物などを加えていくうちにちょうど良い味になります。
お店のお勧めは、紅湯(醤油味)のようでしたが、朝の一杯としては、白湯がちょうど良かった気がします。

map01.JPG

全行程はこちら。浦東に渡ったあたりで、雨が落ち始めたのでそのまま帰宅。久しぶりののんびりツーリング、久しぶり(半年ぶり)のクロスバイクで楽しみました。

走行時間:1:41:51
走行距離:32.85km
平均速度:19.3km/h

追伸:久しぶりにクロスバイクに乗ったら、やっぱりポジションに違和感がありました。サドルは低いし、前気味。逆に自分にあったポジションと言うのがようやく分かってきたんだなぁと実感しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

坂の上の雲〈1〉豚のしょうが焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。