SSブログ

朱家角・佘山ツーリング、そして [自転車]

昨日は久々の100キロ越えツーリング(練習?)で、朱家角・佘山へ行ってきました。

朱家角・佘山ツーリング
左下が朱家角で、真ん中の下が佘山、そしてフラッグのたっているところが中山公園のバイクホーム

佘山は三回ほど、朱家角は1,2回行っていますが、両方同時に行くのは初めてです。最近、世紀公園の周回練習が多かったので、100キロ越えは本当に久しぶりです。帰り道は太ももがだるくなりました。

走行距離:133.9km
最高速度:46.7km/h
(サイコンを途中、ハンドルセッティングをいじってる時にリセットしてしまったので、走行時間と平均速度は取れてません)

そして、、、



事件は皆さんとバイクホームで別れた後に起きました。路を横切る歩行者が、、、、 
目が合ってお互いに避けようとしましたが、落車。ガツン!
道路に横倒しに。
起き上がるとちょっとふらっとする。頭を強く打ったみたい。
外傷を確認すると、ひざ、ひじを擦りむいてる。あと腰の打身が痛い…。バイクの方は、、、、サドルが擦れてる他は、一応大丈夫そう。

気を取り直して、自宅まで自走。まだ、15キロくらいはある…。でも何とか無事にたどりつきました。

そして、今日、バイクの掃除などをしている時に、ヘルメットを見てみると、、、、おお、、、欠けてる。

落車後のヘルメット

改めてことの重大さにちょっとびっくり。ヘルメットがなかったらどうなってたんだろ…。
ロードバイクにも、上海で自転車に乗るのも少し慣れて来たけど、やっぱり気をつけないと危ないものは危ない。。。気をつけないと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。