SSブログ

洪長興羊肉館 [レストラン]

昨日はチャリンコ倶楽部の忘年会で、「洪長興羊肉館」という羊のしゃぶしゃぶのお店に行ってきました。

まず出だしから躓きました。お店は南京東路歩行者天国の近くにあったのですが、何を間違ったか反対側の南京西路に行ってしまって、すっかり迷ってしまいました。また、お店の入り口も分かりにくくて、結局、Sさんに迎えに来てもらっちゃいました。

お店は南京東路歩行者天国を東に向かって歩いて、そこから広西北路にちょっと入ったところの、10階にあります。九江路まで行ってしまうと行きすぎです。

3412012

お店の中は大混雑、入り口で持っている人も多数いました。

お味はというと、「おいしい[わーい(嬉しい顔)]」です。新鮮な生の羊肉のしゃぶしゃぶ(普通は冷凍でくるっと丸まったのが多いですが…)もおいしかったし、ケバブ?羊肉の串焼きやもよいです。そして思いのほかおいしかったのは、羊のスペアリブ、すっごくやわらかくて、ジューシー、にんにく風味の味付けとあいまって、とてもおいしかったです。

そして、この忘年会で大きな発見が!チャリンコ倶楽部のKさん、なんと私と同じ千葉県柏市の出身で、高校・大学は、小学校のころ「歩き遠足」で行った場所でした。奇遇です。

UR:http://www.dianping.com/shop/500259
住所:広西北路288号10楼(南京東路歩行者天国)
電話:6352-9700
UR:http://www.dianping.com/shop/500259
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。